がん胎児性抗原:医療事務の資格をとって病院で働こう!

« シスチンアミノペプチターゼ | 医療事務の資格をとって病院で働こう!トップページ | コリンエステラーゼ »


医療事務の資格を取って病院で働こう! は、医療事務で働きたい人を応援する総合情報サイトです。 高齢化社会を迎えて医療スタッフ、とりわけ医療事務の需要はますます高まっていくことが期待されており、男性女性を問わず人気のある医療事務の資格取得を中心として、 ぜひ知っておきたい医学専門用語などを解説します。



がん胎児性抗原

がん胎児性抗原をカルテに記載する際の略称は、

CEA
となります。

医療事務の資格試験である、診療報酬請求事務能力認定試験の出題範囲(ガイドライン事項)に
関係する内容ですので、ぜひ覚えておきましょう。



【医療事務の資格におすすめのサイト】

医療事務のシカエル
講座の比較がラクラク!講座資料を無料請求
www.shikaeru.jp

医療事務もケイコとマナブ
リクルートが運営する資格講座サイト
tsushin.keikotomanabu.net

医療事務ならシカトル
全国の資格講座をまとめて資料請求
www.sikatoru.com










キーワードでサイト内を検索


お金が出る!教育訓練給付制度を利用して医療事務の資格を取るには (8件)
教育訓練給付申請の注意点(教育訓練経費)
教育訓練給付申請の注意点(支給要件期間)
....さらに詳しく見る(^_^)
ここで学べる!医療事務の専門学校一覧(医療関連系) (3件)
北海道医薬専門学校
青山工学 医療専門学校
....さらに詳しく見る(^_^)
ここで学べる!医療事務の通学講座一覧 (9件)
神戸医療事務センター
群馬医療事務学院(医療保険事務センター)
....さらに詳しく見る(^_^)
ここで学べる!医療事務の通信講座一覧 (12件)
ビーカレッジオブメディカル
群馬医療事務学院(医療保険事務センター)
....さらに詳しく見る(^_^)
医療事務とはどんな仕事? (32件)
適性は
オペレータ業務は
....さらに詳しく見る(^_^)
医療事務に役立つその他の資格とは (7件)
ケアクラーク技能認定試験の受験資格
ケアクラーク技能認定試験の概要
....さらに詳しく見る(^_^)
医療事務の学び方(専門学校、短期大学の場合) (9件)
短期大学の医療事務関連資格
専門学校(ビジネス系)の医療事務関連資格
....さらに詳しく見る(^_^)
医療事務の学び方(通学講座の場合) (6件)
オプション講座
通学講座が向いている人
....さらに詳しく見る(^_^)
医療事務の学び方(通信講座の場合) (7件)
インターネット通信講座
通信講座に向いている人
....さらに詳しく見る(^_^)
医療事務の学び方(独自学習の場合) (5件)
独自学習に向く医療事務の資格
独自学習のチェックポイント
....さらに詳しく見る(^_^)
医療事務の職場は何があるの? (30件)
勤務の体系と待遇(パートタイマー)
勤務の体系と待遇(派遣スタッフ)
....さらに詳しく見る(^_^)
医療事務の職探しはどうするか? (6件)
医療事務代行会社や派遣会社の登録
新聞や広報誌(求人欄、織り込みチラシ)
....さらに詳しく見る(^_^)
医療事務の代表的な資格とは (29件)
参考資料が持込不可の試験(医療秘書技能検定試験)
参考資料が持込不可の試験(2級医療事務技能審査試験)
....さらに詳しく見る(^_^)
効率的に資格をとるノウハウは (2件)
資格試験の裏技的勉強法
受験突破・資格取得もう怖くない!『100戦100勝!潜在能力を引き出す無敵の秘策』
....さらに詳しく見る(^_^)
使える!カルテに記載される医学欧文の略語 (36件)
コンピュータ断層撮影
C反応性タンパク
....さらに詳しく見る(^_^)
使える!カルテに記載される医学検査の略称 (14件)
コンピュータ断層撮影
造影剤使用消化管透視診断
....さらに詳しく見る(^_^)
使える!知っておきたい疾患別の医学検査 (8件)
肝硬変症
過敏性大腸症候群
....さらに詳しく見る(^_^)
資格・参考リンク集 (4件)
資格関連リンク集1
医療事務関連のリンク集3
....さらに詳しく見る(^_^)